現実逃避とか

やらなあかんことをやりたくないがために、やることを現実逃避というのでしょうが
それがやらなあかんことになったとたんにそれは現実になるため
やっぱりやりたくなくなるわけですね。
やりたくないことを現実にしなければいいのでしょうが、
ようは現実は現実であるがためにやりたくないって側面があるのではないだろうか。
単に私が飽きっぽいだけかしらん。
今の現実逃避は「数学」。あんだけ苦手だった数学。

ポジティブな人をうらやましく思います。
うちのダーは
「絶対飲み会なんかやらん、チームの人が残ってても帰る」と息巻いていた数日前とは打って変わり
あいかわらずいやいやながらも、ちゃんとやってるみたいです。
学校は月曜から始まるようなので、明日こそはちゃんと学校に行きます。
そのためには健やかな睡眠をとらねばならないです。