バトン2

今度はぴろくんからきたの
Q.1 好きな音楽のジャンルは?

なんだろ。結構いろいろ。
今はミュージカル「ジーザスクライスト・スーパースター」英語版をかけながら
歌いながら数学中。

Q.2 好きなアーティストは?

小学校のとき、寺尾あきらが好きだった。
さだまさしとかもすき。
でも学校行く途中にiPodでかけるには極度に不向き。
坂本教授も好き。
チェッカーズも好き。
サザンも。
基本的に、アーティストが好き、ではなくて、曲がすき、なので
おんなじアーティストの曲でも知らない曲は飛ばします。

Q.3 あなたにとってのキラーアルバムは?

劇団四季オペラ座の怪人」ロングランキャスト版

Q.4 これだけは聴いておけという曲は?

坂本龍一Last Regrets

Q.5 ライブ派?CD派?

ライブなんてほとんどいったことない。
最近はCDもあんまり聴かない。

Q.6 カラオケで必ず歌う曲は?

おじさん最近、若い人の聴く歌とかわかんないからさぁ〜
カラオケとかいっても、何うたっていいかすんごい困るんだよねー
高校くらいのとき流行っててよく歌ってた曲とか、もう時代錯誤でねぇ
いまさら「ボーイミーツガール♪」とかどんびきやし
そんなわけでねー、毎回困るんよねー

Q.7 あなたにとって音楽とは?

ないとさびしいけど、なくても生きてけるかなぁ
あれよ、とんかつのキャベツとか。そんな感じ。
でも音楽にのせるからこそ伝わるもんてのもやっぱあると思うし。
でもロック野郎は嫌いだったりする。

Q.8 何でもいいから叫んで下さい。

どちくしょう!

Q.9 最後に音楽馬鹿だろこいつという人5人に回して下さい
んー 音楽好きな人はどうぞ