半ば同窓会

最近学校で同じ講座の人とよく顔をあわせます。
今日はほんまはしょっちゅう会ってなあかんはずやのにあんまり会わないPくんにも会えました。
おたがいめでたい。
卒論の構想発表の締め切りが明日、というか今日に迫り
みんなそれぞれ頭の中ぐっちゃーってなってる状態だと思います。
私もそう。
今年は院試が1ヶ月早まったことが先日明らかになり、
院試組(私以外のみんなだと思う)は「げげっ」となってはります。
その点私は、就活といっても結構きらくでありがたい話です。
せめてなぜか学部生だけで6人もの担当を抱える結果になっている
(平均とったら多くて3人のはずやのに)
主査の教授&残りの5人に迷惑かけないようにさくっと卒論おわれたらな〜
でも調べれば調べるほど、いろんな理論やらモデルやらがわっさーと絡まっていて
ちょうどほら、毛糸の玉をほどこうとして、真ん中から端っこの1本をひっぱりだしたら
なんか絡まっててごぼっと中身がでてきたような
でも毛糸は地道にほどいていけばかならず1本になるけれど
ほんまに大丈夫かな…とあらためて顔がひきつっている状態です。
そんなわけで、構想発表要旨の手直しに意外と時間を費やしてしまったため
明日のドイツ語の予習がぜんぜんできていないという悲惨な結果になっているわけで
ほんまにドイツ語の電子辞書欲しい。
じゃ○ねっとた○たとかで、そんな両手で抱えきらんほどの絶対つかわへんような
「家庭の医学」とかついていらんから、ドイツ語辞書だけついてるのでいいから。
今月は結構論文DLとかでものいり。でも買うなら早いほうがいいし…
単位=卒業に比べたら安いもんかな。。悩める乙女です。
でも、今日もA田くんに「自分おっとこまえすぎるでぇ〜」と言われてしまいましたがw
あ、そういえば健康診断も受けなければなりません。
ただでやってもらえるのは魅力だけれど混んでるのはやだなー
とりあえず明日余力があれば受けてこようかとも思っているのですが
まちがいなく準備忘れそうです。
いいです。最悪近所の医者で受けます。