バトン

ぴろくんから回ってきました。
■まず始めに高校名は?

南山高校。女子部。なんざん、と読みます。他府県の人にはいつも笑われます。

■この高校に入るためにしたことは?

中学からそのまんまだったので。なんもしてません。
中学受験も、塾以外で勉強まったくしませんでした。

■制服は?

白の開襟シャツに紺のジャンバースカート。襟なしブレザー。
夏と冬では生地が違うだけなんだけど、夏はスカートが微妙に透け、冬は寒かった。
ポイントは腰紐。上着を着たときに紐の先がでてないといけない、という校則があったような。
普通にしばったらでるんだけどね。
高校の頃は、ルーズソックスはいてスカートも短くしてました。
シスターの服をイメージした制服らしい。捨てちゃったのはちょっともったいなかったかな。

■何で通ってた?

地下鉄。45分くらいやったかな。

■部活は?

アマチュア無線部→活動休止状態。途中まで部長だったような。
数学研究部→ごくまれに活動。 これも部長だった。
英語部→なんだかしらんが人数あわせで入ったような。高校のときは籍だけ。
バレー部→かろうじてまじめに(?)。一応副キャプテンやったような。
     でも私には部活より学校祭のが楽しかった。

■バイト

してないです。

■1番好きだった先生は?

高校は誰かなぁ。
担任でもあった数学の三好先生かなぁ。授業は聞いてませんでした。すみません。

■1番好きだった教科は?

英語。勉強あまりしなくても点とれたから。ていうか、どの教科も勉強してなかった。

■1番好きだった場所は?

えぇ〜わかんない。自分の教室の自分の席だと思う。先生にからんだりするのが好きだったから
いつも前のほうにいた。で、ロッカーに教科書とか辞書とかとりにいくのめんどくさかったから
隣のことの間に段ボール箱をおいて、そこに二人の荷物とか入れてた。

■1年生の時の思い出は?

文化祭のロミジュリと、冬のダンス大会かな。

■2年生の時の思い出は?

文化祭のオペラ座と、友達(のぞみ)とあちこち舞台みにいったり、あと冬のダンス大会かな。

■3年生の時の思い出は?

何をやっていたのか思い出せない。まったく思い出せない。

■高校の時のマイブームは?

劇団四季

■高校時代の友人に一言!

とげってしててすみませんでした。

■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

A、A、E?3年がEだったのは確かだと思うけど。。
あかん、ほんまわからない。

■主にどんなことを勉強していましたか?

学校の勉強はしてなかったです。ほかの事も別に勉強はしてなかったです。

■高校時代に取得した資格を教えてください。  

英検はとったけど、何級とかいつとかは忘れた。

■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?  

ないなぁ

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?  

英語は上位1割くらいだったと思うけど。あとは平均よりちょっと上くらいだったかなぁ
あ、数学は悲惨でした。理系なのに。20点代ざら。

■休み時間は何をして過ごしていましたか?  

なんやろ。しゃべったり。

■放課後はどう過ごしていましたか?

部活か、予備校か(通ってただけ)、、、、なんやろ。。覚えてない。

■高校時代の最大の自慢を教えてください。  

えぇ〜自慢。。んーーーーー。
文化祭で英語劇の脚本書いて、英語訳して、舞台のセットとか照明とか考えて、衣装デザインも考えて、小道具とかパンフレットとか寝ないで作って、主役やったことかな。
あと、ダンス大会で2年連続2位だったこと。
私の自己満足におつきあいいただいたみなさん、ありがとうございました。


■高校時代の最高の思い出を教えてください。  

文化祭と、のぞみとかと舞台見て回ったこと。テスト休みの1日を利用して東京に舞台見に行って、早朝帰ってきてそのまま学校いってダンス大会本番、てことがあった。若くてタフだった。

■恋、してましたか?

そうですね。それなりに

■嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

授業がつまらないのに寝てると怒る先生の授業は苦痛でしかたなかった。
先生自身とそりがあわなかったことも。あだ名。。いえません。怖くて。

■高校時代に戻りたいですか?  

いいえ。もっかいやるのめんどくさいからいい。

■次にまわす5人をどうぞ♪
やりたいひとどうぞー