あるあるバトン ぴろくんとこで拾った

?とんがりコーンを指にはめたことがある
○ ある。でも基本的にスナックは好きじゃない。食べるときも箸を使う。手が汚れるから。
  はじめはみんなめんどくさがるけど、やってみると合理性に納得しやってくれるようになる。

?バームクーヘンをはがす
○ 昔。そもそも甘いものを食べないので、バームクーヘンにもあまりお目にかからない。

?扇風機の前であーーーって言う
○ 言う。家電やさんに行ってやるので、連れには恥ずかしがられる。

?ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
○ ちっちゃいときにやったことある。ポッキーも基本食べない。

?全校生徒の前でバンド演奏という妄想
× バンドというものに憧れはない。
 
?自分の写メを何度も撮って
 自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する
△ やったことはある。研究というか、たとえば彼氏に送る写メなんかはそらいい写りになるようにがんばった。
   
?歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる

○ なんもないとこでつまづくこともよくある。

?カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた

× それはない。湯きりのときにぶちまけたことは何度かある。

?自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して
 空転したペダルが膝裏にヒットする

○ 膝裏ではなくて、ふくらはぎとか脛。かなりいたい。

?部屋の電気の紐を使ってボクシング

○ ある。息吹きかけて揺らして、それに合わせて自分も揺れたり。持ち上げる角度を変えて速度がかわるのを確認したり。

?鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど
 それは光や角度の問題で
 街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む

△ むしろ鏡をみて落ち込む。

?自分の声を録音して聞いて、死にたくなる

○ 昔ね。聞いてもしかたないからもう聞かない。

?深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして
 夜更かしして後悔する

× ない。エロい映画や番組を見たいとも特に思わないし、そもそもテレビ欄を見るようになったのは最近。

?街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い
 「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る

○ ある。右手あげてみて、とか。そっちからも話しかけてこいよ、とか。

?向かってくる歩行者をかわし損ねて
 フェイントのかけ合いみたいになる

○ ある。たまに。基本は先に動いてよける。

?全部でいくつ当てはまりましたか?

10

?当てはまった数の人数にバトンを渡してね
やりたい人どうぞ。