長い一日

今日も昼間あさーーーい眠りを漂い、覚醒したのは夕方4時でした。
その後TVをみたりしながら何をしていたのかよくわからないうちに6時くらいになり
晩御飯の準備をして、お風呂にお湯をいれて、なぜかこんな時間から洗濯をはじめ
するとダーリンから、「打ち合わせ(飲みながら)で遅くなる」と連絡が。
仕方がないのでまたゲームしたりなんだりして気がつくと12時くらいになっていたので
睡眠のお薬類を飲んで、横になろうかな、と思っているとダーリン帰宅。
また下腹部激痛らしい。とにかく苦しんでいる。
しばらく様子をみていたけど治まる気配がないので、病院に連れて行くことに。
救急車を呼ぶために119に℡。さすがにサービスレベルは良い。
しかし、確認事項を聞くのにどうももったりしている。
さらに「え?電話遠くて聞こえないんですけど」とか。
症状を説明すると、「あ、腹痛ですかぁ。はぁ。何歳の方ですか?ご本人ですか?」
あのね、腹痛でめちゃめちゃ苦しんでて倒れこんでる、て言ってるのに本人なわけないだろ。
エンパシーを示せとは言わない。冷静に事務的に聞いてくれるほうがいいのだとも思うが
お前はバイトか!と思うような対応はどうなん。
駆けつけてきてくれた救急隊員の人もなんだかお気楽な感じで
あんまり深刻な感じでも不安になるけど、大丈夫か?と思ってしまった。
若い方の人はやさしさと気遣いを示してくれたけど。
で、初めて救急車にのって病院へ。受け入れてくれる病院がなかなかなくて結構遠くまで。
検査したりなんだりで、結局尿管結石と判明。待ってる間に睡眠のお薬が効いて眠かった。。
とりあえずお薬もらって、麻酔で痛みを散らして、後日診察受けてください、てことに。
まずは一安心。