眠いのに

昼間寝てしまったのが原因か、夜いい時間帯に眠くなったのに寝付けず
ほんまはそこをこらえて横になってないといけないんだけど
どうせなら、と思ってレポートを書いた。
しかもなぜか結構提出先の、多変量解析の。
習ったことの中から、いっこ選んで、2年生にわかりやすく教えてあげる、という課題。
とりあえずクラスター解析について書いておいた。
実は書いてる本人もあんまり理解していないけど
文系にきてわかったことは、理解できてなくても使えればそれでいいということ。
これでだいぶ書かなきゃいけないレポートが減った。
学校のこと以外にも、心にひっかかってることは結構あるんだけど
それをどうしていいのかもわからず
もやもやもやもやしている状態。
とりあえず今日こそは学校にいくぞ。
もう空明るくなってるけど。