ひまな金曜あげいん

先週から塾の授業が本格的にはじまり、金曜は夕方から小学生、夜は中学生と
なんと間に2時間のひまな時間が入ります。
今日は雨。しかも寒い。
部屋の中がそんなに寒くなかったので、上着を着ずに家をでて途中で後悔。
今は、塾のパソコンで日記を書いています。
爪が長いから、ノートPCは打ちづらい、、
長いことブログを書いていませんでしたが、その理由の一つが
私の机の上(こたつ)が片づいていないこと。
手の届くとこにものを並べるという怠惰なくせがあり、
ワイヤレスキーボードはこたつの下に追いやられ
マウスだけの生活になっていました。
大学も前期は休学だし、このまえ旦那さんにもしかられたし
少しは家事をやらねば。
マイミクさんのブログを読んでは日々反省しております。
旦那さんに甘えっぱなしの生活を改めて、ちゃんとしなくては。
旦那さんには、ちゃんとできるならもっと前からちゃんとしてる
と言われましたが、だからといってあきらめては進歩がないわけで
毎日少しずつでも精進していきたいと思います。