ジム行ってきた

近所にある(徒歩5分くらい)都島区民プールに行ってきました。
泳いできたわけではありません。
ジムが併設されているので、運動してきました。
以前何回かダーリンと行っていたのですが、途中でフェードアウトしてしまっていました。
11月ももう終わり。
12月は20日くらいには学校もおそらく全授業終わるでしょう。
そして1月がんばっていけば、2月の中程で全授業終了。
やっと終わりがみえてきた…感激
つまりあと丸2ヶ月くらいで学校ともお別れです。(卒業できなくても…)
なので、学校が終わるまでにはすこしは痩せていたいので
今日ふと思い立ってジムに行ってきました。
無酸素運動(筋トレ)と有酸素運動を組み合わせるといいらしい。
ネットで調べたら。
まず筋トレしてから有酸素運動をするのが効果的だそうな。
で、ジムのトレーナーのおにいちゃんにいろいろ教わりながら
一通り全部の(っていってもそんなにないけど)筋トレマシーンで汗を流し
あ、その前にアップでストレッチとエアロバイク10分したんだけど
で、ルームランナーで早足で30分ほど歩いて帰ってきました。
定期券を買うと月何回はいかないと!みたいな感じになるし
挫折したとき損害が大きいので回数券を買いました。
できれば週3くらいでいければなー
ま、でもルームランナーで30分歩くために、徒歩5分を自転車で行ってるようじゃ
まだまだだね
でもさーでもさー
ジムでやるのと、ただ歩いてるのじゃ違うちゃん
もともと散歩とか大嫌いだし、徒歩で移動するなんてありえない
自転車か車でしか移動しないから…
せめてジムの中だけでは歩こうかなと
iPhon聞きながらやってると、結構30分てすぐ経つね。意外と
最近学校の授業90分聞くのに慣れたからかなぁ
ま、でもなるべく日常生活でも歩くように心がけます
まずはダーリンのお迎えから始めようかな
ダーリンはいつも私が学校ある日は朝車で送ってくれて
帰りは京橋から歩いて帰ってくるので
それをお迎えに行けば、私往復歩くことになるじゃん!
行きはiPhon聞きながら、帰りは二人で喋りながらならそんなに苦じゃないんじゃなかろうか
まぁ。毎日といわず気が向いた時だけ。
いつも立派な構想ばっか練って実現できない
有言不実行型の私なので、あんまり気負わず。気分がのったときだけ。そうしましょ