まさかの同世代?

今日は統計の日でした。
教授は白髪のでも感じは凄くまだ若い感じの先生なのですが
30代半ばくらいかなーと思っていました。
ところが今日の授業で、前回のアンケートの発表からだったのですが
誰かがポケモンの絵をかいていて、しかもそれが二人いたので
なんなんですかねーみたいな話になりました。
で、そのとき
「僕が子どもの頃初代のポケモンだったんですが…」
え!?
ポケモンがはやったとき私はすでにポケモン世代ではなかったのに…
でも以前、僕が学生だった頃はキャンパス間バスはなくて
できた当初は阪急バスの研修に使われていてなぜかバスガイドの人までいた
という話をしていたような。
私が入学した時にはすでにバスはあったので
確実に私より年上。でもポケモン世代って
調べたところ
1996年2月27日にゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売された。
96年にポケモン世代ということは
さすがに高校生ってことはないよなー
てことはめっちゃ年近い!
先生もまさかそんな年近いやつに教えてるとは思ってないよねー
今日も質問しちゃったけど。
いささかショック