お酒はほどほどに

きのうは久しぶりにバーボン飲んだのもあって、途中でねてしまいました。
昔は若さにまかせて無茶もしましたが、最近は少なくなってきてたんですけどね。
少し前、精神的にどーーーーん!となり、ビールもチューハイもなくなったので
うちにあったリキュールを飲みました。
たいがいよっぱらってたので、すごい飲み方。
カルーアウォッカ割り、ロック。はっきりいってまずい。
しかし味どうこうのレベルではなくなっていたので、見事にダウンしました。
今日はそうならないように、ちゃんとカルーア牛乳割りにしています。
どかーんと飲みたい、と思っても、次の日のしんどさのがイヤ
てのは、大人になったのか年をとったのか。
体にいいことには違いないですが、主治医にはおこられそうです。