かわいい動画

さいきん、いっぱい動画でてますね。
その中に、関西発の動画CMがあるらしい。
それは第一弾「ねこたのおくりもの」(配信中)、
第二弾「犬だって猫だって」(配信中)第三弾「キックおでん」(1月16日リリース予定)。
「ねこたのおくりもの」http://www.meijin.jp/nekota1.htmlは、
小さい頃教育テレビとかでみた、お人形さんが動くタイプ。ほんわか〜としてかわいい♪
でもそのなかに、ネットっぽい(わかるかな?)ふきだしが入ってて、今風のテイストもあり。
ただほんわかなだけじゃなくて、ナンセンスっぽいところも結構つぼにはまりました^^
すごく手の込んだものもすごいなぁと思うけど、
手作り感満載のほうが「おもろい」と思ってしまうのは私だけでしょうか。
いちばんはまったのは、最後にねこたくんとぶたさんがおしりふりふりしてるとこ。
大爆笑、ではないけど、じわっと笑えました。
ちなみに第二段の「犬だって猫だって」はペット飼ってる私にはたまりませんでした。
きゅ〜ん♪うちのこも、あんなこと思ったりするのかなぁ。
「キックおでん」は、バブルマンのCMを作ったカナバングラフィックスというところが作っているそうな。結構期待してます。