体質

えー、胃カメラのんできました。絶食でないといけないので、はらへりで大変でした。
喉の麻酔プラス、点滴で麻酔をして寝ている間にやってもらうことになっていたのですが
「今から麻酔いれますねー、すぐにぼーっとして眠くなってきますからねー」
と言われたのにこれがいっこうに効かない。量をどんどん増やしてもらってもさっぱり効かない。
おめめぱっちりなわけです。
仕方なくそのまま始まってしまい、自分の胃の中モニターでみてました。
喉の麻酔も終わった後すぐにきれ、普通1時間はものが上手く飲み込めないはずなのに
直後に水を飲んでも全く普通。
どうやら麻酔があまり効かない体質のようです。
うちの人が前同じ検査を受けた時は、麻酔の影響が2時間以上も続いたというのに、この差はいったい…
終わった後もめちゃしゃっきりして、ほんまに麻酔はいってたん?という感じでした。
さて、結果ですが潰瘍とかはなかったです。糜爛はすこしみられました。
で、私の胃袋はどうも逆流を起こしやすい構造をしているそうです。
というわけで胃酸を抑える薬と、胃を正常に動かす薬を続けて飲んだ方がいいとのこと。
また薬が増えた…。