オペラ座の怪人

yuka-182007-06-30

みてきました。やっぱりすごい。
まあ、そのすごさはここで私がいくら語っても伝わらないと思うので、
ふと思い出したことを。

私の高校時代の思い出は、「オペラ座の怪人」に集約されていると言っても過言ではありません。
東京に強行スケジュールで観に行ったこともありました。
英語劇もやりました。
それがきっかけで友達とあちこちの舞台をみにも行きました。
俳優さんに恋もしました。入り待ちしてファンレター渡したりも。
絵も描きました。

…え?
そう、実は絵、得意だったんです。
気づいたのは物理の授業中。ひまだったのでルーズリーフの空きスペースにお絵描きしてたら
それに夢中になりすぎて肝心のノートは黒板消される直前に慌てて写すため
はっきりいって読めません。
そのぶん絵は気合いはいってます。よくもまぁ、これを何もみないでかけたなと。
我ながら感心します。今も大事にとってあります。
最近はあの頃熱中してたこともやらなくなり、腕もカンもにぶってますが
自分の結婚式には、自分で描いた絵を飾りたいなぁ、なんて思います。