引っ越しの予感

近々引っ越すような気がします。
で、部屋の荷物を整理していたのですが、まぁ大半はいらないものでびっくり。
いらないにも種類があって、
1。もう絶対使わないか必要としないもの
  入学当時に住んでたマンションの契約書類とか。もう着ない服とか。カラMDとか
2。とって置きたいけどつかわない、いらないもの。
  すっごい昔にもらった年賀状とか、壊れた昔のケータイとか、理学部時代のノートとか。
3。つかわないけど。とっておきたいもの。
  2との区別が微妙なのですが、どちらも思い出や思い入れがあものなわけです。
  写真、手紙、プレゼントでもらったものなど。時間とともに3→2という感じでしょうか。
4。あっても困らないけど、特に今はいらないもの。
  引き出しの奥にある大量のクリップ、穴あけパンチなどの文房具類。化粧品のお試しセット。などなど
どーしてもとっておきたいものだけ残して、あとは処分したいと思います。