ものごっつおひさしぶり

いやーほんとにながらく日記書いてなかった。
そしたら、最近昨日なにやってたかがおもいだせなくなってきて、やっぱ日記かこうと思いました。

さて、挙式まで一週間です。来週の今日は今頃忘れもんないかばたばたしてることでしょう。
といっても夕方からだから朝早く行く必要はないのでそれが救い。
でもそのおかげで時間の都合で2次会以降来れない方、すみません。

ところで、さいきんはまってるのがつけまつげ。これ便利ね。
マスカラだと落とすの大変だけど、付けまつげははがすだけ。しかも百均で売ってるし。
マスカラより断然まつげ長くきれいだし。
おすすめです。

会う人会う人に「式、もうすぐだね」と言われます。わかってます。
今の心境は、明日から合宿に行くんだけど、忘れ物がないかなんどもチェックしてそれでも心配で浮ついてる感じです。
ここんとこバイトが忙しいので体はどっちかいうとしんどいのですが何より
心がしんどい…
あ、でもマリッジブルーなんかはありません。や、あるのかもしれないけど気づかないくらい
はらはらしてます。

バイトと言えば、今は塾講師と家庭教師(中2と高3と高1)をしてるのですが
ゆとり教育だめね。
うちらんときはさ、英語と言えばまず5文型からならったもんさ。
それが最近は文法の授業自体がなかったりする。そりゃ無理ってもんだよ、英語を理解するのは。
なさけない。実になさけない。確かにできる人と出来ない人はいるかもしれないけど
できる人はもっと出来るようになれるようなカリキュラムをくもうよ。
全員がそれを出来ることになることが目的ではなくて。
このままじゃ出来る人もできないままになってしまうよ。

文科省関係の人、お願いしますよ。