結婚の話2

うちらの結婚式は10月12日だったわけですが、その日に決めた要因は一つ。
旦那さんの実家は金沢、私の実家は名古屋。そして私の友達はほとんど名古屋か関東在住。
次の日が休みでないと無理。さらに親は働いているので日曜でないと無理。
そして気候のいい日、となるとその日しかなかったわけです。
だから、式場を決めるより先に日にちが決まってたんです。
日にちが決まれば式場選び。
最初は梅田近辺で探してたんですが、どうもいまいちぴんとこない。
というのも、私たちが式をあげたmiaviaの印象があまりにも強かったからということが要因の一つ。
思い起こせば2、3年前。まだmiaviaが出来る前のことでした。
江坂あたりをふらふら散歩していた私たちは、そろそろ結婚式場を探さないとね、という感じでした。
そこへ目に飛び込んできた、miaviaの結婚式場相談会。
冷やかし半分で除きにいきました。
そこで見せてもらった式場の模型、素敵でした。
その時の印象が忘れられず、実際にmiaviaに行ったところ、模型で見た以上にすばらしい!!
ここしかないでしょ、と意見が一致し、あの式場となったわけです。
しかし日取りを決めてから、特にやることはなし。
いよいよ打ち合わせとなるまであれやこれやとイメージを膨らませる私たちでした。