午後からひま

金曜は2限だけの授業です。
ダーリンに朝送ってもらい、食堂で授業が始まるまで英語の予習で時間をつぶし、
今日も元気に授業うけてきました。
その後、スクールバスで吹田キャンパスに移動し、ダーリンが停めておいた車で帰宅。
午後からはやることがありません。
いや、予習とか復習とか勉強することはあるのですがね。。
今日は統計の授業でした。
前期後期続きの授業で、私は前期はとってなかった
(だいぶ前にとったので)ので発展的な話をされるとついていけないのですが
今回とった先生は授業がとてもわかりやすい。
復習も交えながら丁寧に説明してくれるので、なんとかついていけます。
去年とった先生とはえらいちがい。教えるのってむつかしいんだなと改めて思いました。