秋休み突入

うちの学校は、この時期に学祭があります。年に二回あるうちの、メインの方です。
なので、今週金曜はおやすみ。専門はあるのですが、金曜にとっている統計はパンキョーなので。
明日は文化の日(ダーリンの誕生日)でおやすみ。
今日は3限以降休講で午前で終わり。
木曜はもともと授業とってないのでなし。
よって、5連休です!!わーぃ
とはいっても、その間にやらなきゃいけないレポートが2つ…。
そのうち一つは英語なのですが、授業でやったことの復習みたいなものなので、
ノート写せばおっけー。
もうひとつが、私が毎回の授業、ノートはとりつつもちんぷんかんぷんな理論社会学のレポート。
社会学は専門外やし(専門の心理系ならわかるかといわれると困る)
興味もないし、だりーんとしてます。
しかも、指定の本をベースに要約と感想、手書きで!
今の時代手書き?ありえねー
教授の、自分のかいた本を売る作戦と思われる本をアマゾンで購入。
昨日届いたので、先ほどから目を通していますが、わりとわかりやすい。
わかりやすいが、1章が短いため、要約しずらい。ま、明日から休みやし、のんびりやります。
昨日の晩は、床についたのが12時くらい、そのまま寝付けず、2時くらいに多分寝て、
4時に目がさめ、もう一回寝たら今度は5時に目が覚め。そのまま起きてます。
昼寝するほど眠くもないし、昼のサスペンスでも見ながらしばらくぼーっと過ごそうと思ってます。
秋休み突入なので、近所のコンビニにお酒を買いにいってきました。
うちは、右にいってもファミマ、左にいってもファミマがあります。
左の方が近いので、普段は左のファミマを利用しています。
ところが、10月のはじめ頃、左のファミマの向かいに新たにファミマができました。
どういうことやねーん、と思っていたら、左のファミマが移転するということでした。
既に移転は完了していますが、以前はなかったタバコを置くようになったので
もう右のファミマに行くことはないでしょう。
適当にお酒を見繕って帰ってきて、キリン一番搾りを飲んでいたら、
愛犬モルトに「昼間っから酒飲んで…」みたいな目でみられました。
ところで、最近痩せたようで(体重はさしてかわっていない)
結婚指輪が緩くてしかたありません。
今日も抜けて落ちそうだったので、仕方なく中指にしています。
ダーリンにはうらやましいと言われました。
ただいま二人でダイエット中。晩ご飯を抜いています。
そのかわり朝食べる。
でも、夜になるとお腹すくんよねー
ついついニンニクちゃんぽんを食べにいってしまいました。
だっておいしいんだもーん
いやいや、食欲は腹の肉をつかんで葬りたいと思います。