ついに

ついにFF12をクリアしてしまいました。
ここしばらく、勉強に追われてラスボスの手前で手をつけてなかったのですが
昨日ドイツ語のテストがとりあえず終わり
最近なんだかぴりぴりしているというか、ここは一休みのしどころだと思ったので。
私はロープレをするときは、ラスボスを倒すことにしか興味ありません。
サブイベントとかも楽しいけど、無駄に多いのには手もつけません。
レベル上げ好きです。瀕死になりながらはらはらして戦うのではなく
ぼーっとしててもらくらくで勝てるくらいのレベルになってからでないと
ボスには挑みません。ちなみに、ダンジョンも探検はしません。
攻略サイトを見ながら、その手順どおりに進めます。
強い装備を買うためだけに、モブも倒しましたが、歩き回るのが嫌いなので
(しかもルーラないし)。
結局レベル66でクリア。それにしても登場人物とか多すぎて話がなんだかわけわかめ
やっぱりドラクエがいい♪