久しぶりの日記

働き始めていろいろなことがありました。
ここにかけない内容のことがほとんどですが
昨日、飲みに行きました。
帰ってきてから、今日のぶんのおにぎりをつくるうんぬんかんぬんで
旦那がねているところを起こしました。
(本人が起こしてくれと言ったのです)
その際、私は睡眠剤でへろへろだったので記憶はさだかではありません。
旦那がごねて起きなかったことは覚えていますが
ことの顛末まではわかりません。
今日、旦那に、昨日ひどいことを言った気がする、ごめん
と言われましたが、覚えていないし
覚えてないことはなかったことと一緒だよねと思い許しました。
が。きょうのことは、明日になって記憶がわからなくなってもわかるようにブログに書いておきます。
旦那が、明日私が会社にもっていくおにぎりは明日あさ起きて握ると言いました。
もちろん、旦那におにぎりをにぎってもらって仕事に行くなんて
恵まれてると思います。しかし。
今日も旦那が飲みに行こうと、昨日から言っていました。
で、飲みに行きました。
仕事の愚痴も聞いてもらいました。
飲んでる途中で、旦那が眠いと言いました。これはよくあることです。昨日もでした。
明日朝、早く起きて炊飯器セットするよりも、今日のうちにやっておいて
明日ゆっくり寝た方がいいんじゃないかと帰りしな言いました。
旦那は、眠たいの一点張りです。
かえってきました。旦那はソファに座るとたん寝始めました。
愛犬を放しても、お前が放したんやから、お前が最後までめんどうみろや!
とのことです。
さらに起こしました。すると
毎日毎日からんでくんなや!うざいなぁ!
と言われました。いらだちを全開にした表情で。
こんなことを言われるくらいなら、おにぎりなんていりません。
旦那が起こせと言ったから起こしたんです。
それなのに、
なんやねん、しつこいのう!うっとうしいねん!俺は眠たいねん!
だと。ちょうしかめっ面で、ほんまにうざそうに。
二度とだんなのにぎったおにぎりは食べません。
それやったら、血糖値下がって倒れるくらいのほうがましです。
私は旦那に、たいがい甘やかされています。
ありがたいことです。それは認めます。
けど、そこまで言うんやったら、おにぎりはいりません。
旦那が眠くなったら止められないことは知っています。
付き合って間もない頃に、居酒屋デートで途中で寝ました。
それくらい、安心してくれてるっていうことかもしれませんが、普通ないでしょ。
依存し過ぎなんですかね、お互いに。
これからの関係を考え直すいい機会にしたいです。